Let's Talk About SNSD!

じゃじゃ〜ん♪

少女時代の話をしたいと思います^^
聞いたことがないという人が多いと思いますので、紹介・説明を簡単に言うって感じで☆
ちょっとだけですが。お付き合い願います〜


少女時代とは?
ズバリ!SM Entertainmentの韓国女性アイドルグループです。韓国での名前は『소녀시대』(ソニョシデ、SNSD)で、オフィシャルは『Girls' Generation』。日本での名前は『少女時代』です(日本での活動はしてないけど)。デビュー曲『다시 만난 세계(Into The New World)〜また巡り逢えた世界〜』で2007年8月2日にデビューしました。
メンバーは9人!人数は多いけど、みんな超存在感があって、薄い子がいないんです。なんというちょうどいいバランス!素晴らしいと思います〜

メンバー紹介☆


テヨン(Taeyeon)はリーダー。とても背が低いのでチビリーダーと呼ばれたり。一番年上で、しっかりしていて他のメンバーを支えています。歌声がとってもパワフルでソロ活動もしています。


ジェシカ(Jessica)はメインボーカルの一人。帰国子女で英語がペラペラ。ファンの間では一番人気かも?ちなみに、妹のKrystalはf(x)という女性アイドルグループで活動しています。


サニー(Sunny)はリードボーカルの一人。とってもキュートでセクシーでもある、魅力たっぷりな子です。いつもきゃぴきゃぴしているため、グループのマンネ(末っ子)と間違えられたりします。


ティファニー(Tiffany)はリードボーカルの一人。ジェシカと同じ、帰国子女で英語がペラペラ。オーラがとってもアメリカ人っぽいです。髪型がよく変わるので誰だか分からなくなったりww


ヒョヨン(Hyoyeon)はボーカル/メインダンサー。ダンスがかなりうまく、いつもダンスのうまさで目立っています。学生時代は女子ダンス部ではなく、男子ダンス部に入ってたとか?!


ユリ(Yuri)はボーカル/2ndメインダンサー。ダンスがうまい、かわいくてかっこいい美人さん。他のメンバーと違って髪の色はいつも黒や濃い茶色で逆に目立つ。


スヨン(Sooyoung)はボーカル/リードダンサーの一人。一番背が高くて、一番細い。笑顔がなんとも言えないぐらいかわいいです。実は少女時代デビュー前(2002〜2003)は日本で「routeφ(ルートゼロ)」というユニットで活動していた。日本語がペラペラです。


ユナ(Yoona)はボーカル/リードダンサーの一人。笑顔とにらみ顔がとてもキュートな子。かわいい純粋な女の子とセクシーデビルな女性の二面を持っていて、ギャップがとてもいい!モデルや女優でもある。


ソヒョン(Seohyun)はリードボーカルの一人。グループのマンネ(末っ子)でかわいい少女のような笑顔が魅力。特技はピアノでアルバム曲「少女時代」のMVでもキーボードを弾いている。

鈴が語る少女時代の魅力☆

そうですね〜。やっぱり曲と踊りですね!かわいいポップな曲やバラード、ちょい大人っぽいセクシーな感じの曲やダンス曲。色々なジャンルの曲を歌っています。メンバー全員がちがう声のタイプでとてもうまいです!ダンスの魅力はハンパないです。かわいかったり、かっこよかったり、すごいです。ダンスも簡単に見えるかもしれませんが、踊ってみると激ムズで息が上がってしまいます。踊りながら歌えるのもとてもすごいですね。後、PVがめちゃくちゃ最高です!
後、みんなかわいい!!!超かわいいんです^^
全員仲が良く、いつも楽しそうにはしゃいでる少女時代を見ると元気になります〜

少女時代にはアンチファンがとても多いですが、うちにはそれが全然理解できません!彼女たちは何も悪くないし、とても魅力たっぷりです。
ファンは絶対にアンチに負けませんよ!少女時代も負けませんから〜!

ぜひ、少女時代を聴いてみてくださいね♪
鈴のおすすめ曲はGeeです!

鈴☆