お餅話ΩΩΩ

ねぇ、桜餅の葉っぱって食べる?食べない?
あの葉っぱって餅と一緒に食べるからおいしいんでしょっ???
てゆうか、葉っぱが無かったら桜餅じゃなくないか?ピンク餅になっちゃいますよっ ヽ(´¬`#)プハッ
後ぉ、桜餅って桜色っぽいから桜餅だよね?だって、あれはさすがに桜の味じゃ…ないもんね。

うぐいす餅ってすっごいおいしいんだよ!!!マジで!
あれは、色がウグイスっぽいからうぐいす餅だよね?

餅とその名前の由来ってなんじゃろうねぇ。おもしろいじゃけん、ちょっとウザい;;

信玄餅は信玄に関係あるはずやけど、どういう関係じゃろうね。

後、餅はよく行事とかん時食べるじゃろ?それはなぜ?(祝!)って感じだから?
例えば、正月とか。お月見も団子みたいな餅でしょ?

う〜ん、わかんない!(JKかしゆか出ました!!!)

…なんか餅の話になったのは何でか。新しいsakuramochiのデザインの影響ですかね。
鈴は餅とか団子とかまんじゅうの和菓子類は大好きです (∩艸∩@)

鈴☆