二月といえば!など。

どうも、ブログを三日間サボってしまった鈴ですwww
最近、宿題が多くて大変です。なぜいきなり宿題多いの〜?!って感じです (>_<)
正直つらいです。でも、がんばらなきゃね。

もう二月なんですね〜。といっても、うちは「やっと二月?まだ二月?」と思っています。
だって、三月まで待てないも〜ん。三月が超楽しみだから〜
P.T.A.トゥワーが三月なので。まだまだ先ですね;;

二月といえば…わかります?
女子が無駄にものすご〜くがんばってしまう日。ハハハっ
そうそう!バレンタインデー♥♥♥
今年のバレンタインデーは日曜日なんですよね。ちょっと微妙ww
だって、学校がない日だからチョコどうやってみんなに渡すん?みたいなぁ。
たぶん、金曜日か月曜日に渡すけど。どっちかというとやっぱり金曜日かな〜

みなさんにとってのバレンタインデー名曲はなんですか?
うちはやっぱりパフュームの『チョコレイト・ディスコ』ですよ!!!
最近、チョコレイト・ディスコがよく流れて超うれしいです☆
やっぱり、バレンタインの定番曲ですよね!去年パフュームが「チョコレイト・ディスコがバレンタインの定番曲になってきて本当にうれしいです!」と言ってたことを思い出します^^
他には「バレンタインデーキッス」かな〜。なんか楽しい曲って感じ♪

みなさんはチョコレート、手作り?買う?
鈴はね、もちろん手作りですよぉ♥ (笑)
昔はずっと買っちゃってたんだけど、中学校の頃から手作りになったんです。
なぜかって?彼氏がいたからwww (ずっと前の話ですねー。あの頃はよかったなぁwwwwww)
でも、手作りのほうが気持ちが入ってるし、作るのが楽しいです^^
後、「今年はどんなチョコを作ろうかな〜?」と考えるのも楽しいです〜
うちはずっと義理チョコと友チョコしか作ってませんけどねー。(o^∀^o;;)

そういえば、日本とアメリカのバレンタインのちがい、知ってます?
日本では"女子が男子にチョコレートを渡す"というのが定着してますが、アメリカでは"みんなお互いチョコレートを渡す"なんですよ〜
つまり、日本ではホワイトデーとかあるけど、アメリカはあんまりホワイトデーはやらないんです。

もうひとつ、日本にはオレンジデーっていうのがあるんですね!知らなかった〜。恋人同士オレンジを贈りあう日なんだって。この日の由来は、オレンジが「花嫁の喜び」という花言葉を持つからだそうです。

ちなみに、韓国は日本と似てます。ひとつだけちがうのが「ブラックデー」があること!ブラックデー(4月14日)はチョコを貰ってない女子・男子が黒い服を着てジャージャーメンを食べる日なんですよ!そこで出会いとかがあるかもしれないとか!

そして、うちが調べた結果、もっと色々な日があると知りました!韓国すっご〜い!!! \(*’O’*)/

5月14日はローズデーといい、バレンタインデー・ホワイトデー・ブラックデーまでに恋人ができた人・恋人がいる人がバラの花束を贈りあいデートをする日だそうです!なんてロマンチック〜♥
そして、同じく5月14日はイエローデーでもあって、逆にこの日まで恋人ができなかった人は黄色い服を着てカレーライスを食べるんだって!!!じゃないと恋人ができないとか?

6月14日はキスデーで恋人同士でキスする日、だそうです。単純だけど、なんか素敵〜
7月14日はシルバーデーで恋人同士で銀製品を贈る。
8月14日はグリーンデーで恋人がいない人はグリーンという焼酎を飲む。
9月14日はフォトデーで恋人同士で写真を撮る。
10月14日はレッドデーで恋人同士でワインを飲む。
11月14日は韓国のオレンジデー。恋人同士でオレンジジュースを飲む。うちのおねぇちゃんには無理な日だねww (おねぇちゃん、オレンジジュースが嫌いなんです)
12月14日はハグデーで恋人同士で抱き合う。これもまた単純だけどかわいいね^^
で、最後!1月14日はダイアリーデーで恋人同士で手帳を贈る。

いや〜、やっぱり韓国はすごいですね!こんなに愛を大切にする国、ありますかね???すっごくかわいい (*´艸`*)

あ〜。彼氏欲しいwww

鈴☆